こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

新婚初の旦那の誕生日プレゼントは?

結婚して数ヶ月なのですが
誕生日プレゼントを何がいいのか
分からなくて悩んでいます。
仕事が最近遅いので(帰宅7時半頃)
外食は難しいです。
特に欲しいものが考えられないようなのですが
何がよいでしょうかね
何がいい?てきいたら○○ちゃんがいるから
それだけで十分と(^-^)言ってくれますが・・・
何かあげたい気持ちです。
そんな高いものでなくて、役に立つものが
いいかなと・・・。男性の方、女性の方
ご意見があればよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2006-09-06 10:49:10

QNo.2387360

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

結婚してから自由になるお金が減ったので、パジャマを持ってない旦那に甚平を買いました。一緒に見に行って気に入った物を選んだので、夏場はほとんどそれで過ごしてくれています。
あと、付き合っていた頃にもよくあげていたのですが、カードに言葉やイラストで自分の思いを書いて、それをこっそりプレゼントに添えて渡しました。

旦那は、「あまり高い物を貰うと心が痛む」って言ってました。それにあまり高いと、お返しの誕生日プレゼントにプレッシャーがかかるみたいです。

ちなみに私が貰ったのは婦人体温計+ケーキ・・・。色気ないなあー。(;^▽^)

投稿日時 - 2006-09-07 00:13:38

お礼

わたしも昔は手紙を添えていました☆
手作り暑中見舞い、年賀状
手作りのお菓子、誕生日にはネットで商品を
購入してまで(^^;
ケーキをもらえるだけで嬉しいですよね(^-^)ノ
婦人体温計っていいじゃないですかっ!
ちゃんと役に立つものだし、結構高いし・・・。
旦那様、婦人体温計の値段に驚かれたのでは。
ありがとうございました。」

投稿日時 - 2006-09-08 14:46:10

ANo.5

私は「貴女のやさしい言葉」でいいと思います。愛は育むもの。しかも、気を抜くとしおれる可能性があるものだと思います。あなたの、愛のたくさん詰まった一言を手紙に書いてあげてください。どんなに嬉しいことか。男は単純な生き物。好きだと分かっている女性から言われても、きっと喜びます。もちろん、ネクタイやタイピン、ちょっとおしゃれな靴と一緒でもいいですが、ね。

投稿日時 - 2006-09-06 18:19:29

お礼

これでピンときました!
手紙だと旦那は捨てるのかとっておくのか・・・
捨てるとなんか気持ち的にイヤだし
とっておくといってもきっと
物と混ざってクシャって状態を見たくないので
文章をメールにしてみました。
夜中12時すぎて(誕生日の日)1時ごろにメールが
届くようにこっそりパソコンから旦那の携帯宛に
設定・・・ なんとか1時までおきててもらって
(私が一方的に話しかけまくり、反対に
旦那はもう寝そう・・・(@@;) ぎりぎりで
1時に携帯メールがなり旦那が見てくれました^^が
半分寝てました(T^T)く・・・くやしい。
でもヒントになりました、ありがとうございます。

投稿日時 - 2006-09-08 14:41:35

こんにちは。

旦那様のお仕事や趣味などがわからないので、
コレといったものが回答できないのですが、
ご参考までに。

ご結婚されているなら、旦那様の持ち物や服の中で、
「そろそろ買い替え時かな?」とか、
「だいぶ古くなってきてるな」と思うものはありませんか?

私の場合、彼がバイク通勤なのですが、
バイクグローブがだいぶくたびれていたことに気がついたことと、
冬場などには、グローブをして帰ってきたはずなのに、
手がものすごく冷たいということがあったので、
寒冷地仕様のバイクグローブをプレゼントしました。

そういうものが見つからないのであれば、
普段使っているものとは全く違うものというのはどうでしょうか?

私の彼は黒・白・紺系の服ばかりだったのですが、
たまにはこんなのも良いんじゃない?と、
普段は着ない色のTシャツを2枚セットでプレゼントしました。
最初は「え~・・・」なんて言ってましたけど、
今ではお気に入りのようで、よく着ています(^^)

自分ではなかなか選ばないものでも、
奥様から見て「こういうのも似合うよ!」というものがあれば、
きっと旦那様も喜んでくれるかと思います♪

いつまでも仲良くお幸せに!

投稿日時 - 2006-09-06 13:30:23

お礼

よく気が利かれるんですね(^-^)
服ですか・・・、考えてみようかな
ご丁寧にありがとうございました。

投稿日時 - 2006-09-08 14:34:36

私の主人も欲しい物がないと言ったので、当日はケーキを買ってきて食後に食べるだけにして、休みの日におしゃれなレストランでコース料理をご馳走しました。

>そんな高いものでなくて、役に立つものが
いいかなと・・・。
お財布や定期入れは如何ですか?

投稿日時 - 2006-09-06 11:30:48

お礼

休日のお食事ですか(^^)
なるほどです 〆(・・) メモメモ
ちょっと実行させていただきます
ありがとうございました!

投稿日時 - 2006-09-08 14:31:20

ANo.2

いいですねーいいですねーもう直ぐ結婚するんですけど、今でこそそんな事、ぜったいいってくれないだろーなーwww今現在で、無理やり言わせてる状態です・・

手造りチケットはどうですか?
「一生、○○ちゃんからの愛を受けられる券」
とか。
私がしたら、大爆笑or苦笑いが待ってそうですが、
質問者様のご家庭ならほんわかしてて、
可愛い感じがするんですけどね^^

形に残る物のアドバイスでなくてごめんなさい。

気持ちが伝わるのが一番だと思いますよ^^

投稿日時 - 2006-09-06 11:18:16

お礼

ご結婚おめでとうございますv
無理やりですか(^^; 楽しそうですね

手造りチケットはどうですか?
「一生、○○ちゃんからの愛を受けられる券」

なるほどと思いました!
でもうちの旦那は人からもらったものを大事に
してくれないです(涙)歯ブラシを以前
祝いに関係なく買ってきたのですが
いまじゃ・・・床にぽつんと・・・。
気づくまでそのままでおいてます(ーー)
気持ちが一番ですね^^
大切なお言葉ありがとうございました!

投稿日時 - 2006-09-08 14:29:01

ANo.1

私は、結婚して初めての主人の誕生日には、食べきれないくらいの量のお料理を作りました!
ケーキもしっかり作りました~
専業主婦なので時間に余裕があったから出来たのかもしれないのですが、すごく喜んでくれましたよ!
物としては、仕事場に持っていくバッグをプレゼントしました。

帰宅が遅くて7時半頃っていうのは、とてもうらやましいです。。。
うちは、早くて9時半くらいなので。。。

素敵なお誕生日になるといいですね!

投稿日時 - 2006-09-06 11:05:17

お礼

料理がお上手なのですね(^-^)
うらやましいですv
うちの旦那は肥満なので(笑)
夜は抑えるようにしています<(_ _)>
旦那様はしっかりお仕事なさって
いらっしゃるんですね
たまには早く帰ってきて欲しいものですね
でも、お金がないと生活していけないのは
現実なので。。。 私の旦那も仕事をもう少し
がんばって欲しいです・・・・・。
私事になり申しわけありません。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2006-09-08 14:25:43