こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

バイトが見つからない(TロT)!!

23歳主婦なんですけどバイトが見つかりません!!
田舎なんで求人誌や職安ではなかなか募集してなくて・・・。
しかも悪条件ばかりで・・・↓
駅まで遠いので電車通勤ができないのでマイカー通勤OKなバイトじゃないと無理。
一応主婦なんで、終わりは16時~17時がいい。
(週2~3日くらいなら20時までとかいける)
田舎に住んでる人ってバイトありますか?

投稿日時 - 2003-06-19 13:34:11

QNo.579385

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

どのくらいの田舎なのかわかりませんが、
バイトなんていくらでもあると思うのですが。
コンビニ、レストランなどの飲食系、本屋、
スーパーなどのレジ業務等
職安は日雇いとか正社員などはあると思いますけど
バイトはほとんど扱ってないと思いますよ。

バイトなら雑誌か新聞などの折込で直接連絡する
のが一番早いのではないでしょうか?
もしくは、そのお店で掲示してあったりします。

悪条件というのはどんな条件なのでしょうか?
あまりに条件を付けすぎたら見つかるものも
見つからないと思います。
自分の中で最低限の条件を決めて探してみては。
そちらも補足していただけると回答付きやすいのでは
ないでしょうか。

マイカー通勤を条件としてその他どういった
内容の仕事がいいのか補足してください。

投稿日時 - 2003-06-19 13:54:17

補足

求人誌は私が住んでいるところは載ってないんです(T_T)
新聞の折込には多少載っていますが、職種は工場内作業や作物の収穫とか・・・。
職種としては、あまり客に入り込まない接客とかがいいですね。
以前はスタンドでしたが個人のノルマ(油外)があり、ほとんど押し売りだったんで辛かったです。
スタンドでの仕事自体は好きだったんですが・・・。
条件は、
マイカー通勤可
時間はできるだけ朝~夕
20代~30代くらいの職場
資格はなくても良い(高卒)
時給700円以上
ですね・・・。
やはりレジ・コンビニくらいでしょうかね。

投稿日時 - 2003-06-19 13:57:36

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

マクドナルド!
はいかが?

主婦クルー(主婦のバイトさん)
といって、平日の10:00-15:00とか
自分の好きな時間に決めて働けます。

週おきに自分の予定を入れるんです。

たとえば、授業参観とか遠足だとか
家の用事があったら、その日は入らなくてok

接客だけど、土日は主婦クルーはほとんどきません。
土日はフリーターとか学生がやるからです。

主婦にとってすんごくおいしい職場だと思います。
当然駐車場があるマクドナルドは車通勤可ですし。

と、バイトしていたときそう思いました。

投稿日時 - 2003-06-19 18:16:29

お礼

近くにファーストフードないんです(TロT)
ロッテリアがあるけど駅前だから車で行けないし・・・。
地元におったとき(神戸)は嫌ほどバイト募集あったのになぁ。
ご回答ありがとうございました!!

投稿日時 - 2003-06-20 09:14:52

ANo.4

近くに何かの工場はないですか? 私が以前勤めていたところは、定時が8時から17時でしたが、女性は1/3くらいがパートで9時から16時勤務でした。 こういうところなら正社員で募集していても面接で希望時間を話せばパート・アルバイト雇用としてくれる所も多いですよ。 また工場ならマイカー通勤OKのところがほとんどです。

投稿日時 - 2003-06-19 17:16:27

お礼

工場のバイト募集は多いんです!!
けど20代くらいの女性も働いてるんですかね?
知り合い(20歳の女の子)は工場でだいぶおばちゃんにいじめられたらしい・・・。
そういうのを聞いて少し恐いんです(笑)
できたら同年代の人が多いほうが・・・。

投稿日時 - 2003-06-20 09:12:46

ANo.3

補足に対して。

#1です。
そうですねー、雑誌でほとんど出てこないと
なると、やっぱりどこにでもあるコンビニか
もしくはレジってことになると思います。
後は飲食関係ですかね。
雑誌などにはなくても店の張り紙とかをチェックして
探すしかないと思います。
家の近所とか限定じゃなくてマイカー通勤が条件
なのですからもう少し探す範囲も広げてみたら
いかがでしょうか?
隣の市や町など。

ちなみに、スタンドではガソリンを売っても
儲からないため、その他を売る必要があるのです。
今はたいていどこのスタンドもノルマを課せられ
売っていると思います。
自分が入れてるスタンドでもそうですし。
元整備士の私に「点検しましょうか?」と
平気で聞いてくるぐらいですから・・・
(いきつけなのでほとんどの人は私が元整備士と
いうことを知っている)
もう、言うことが義務なんでしょうね。
余談でした。

投稿日時 - 2003-06-19 14:28:11

お礼

やはりスーパーやコンビニなど田舎にも絶対あるお店のバイトですね。
家で探さずに車を出して探しに行ってきます!!

スタンドは最悪でしたよ。
「エアチェックしときますね~」と言ってサービスをしているようで、実はタイヤに釘さして「お客さん!パンクしてますよぉ!!」ですからね。
そこまでして油外をあげるスタンドでは働きたくないし。

いいバイトが見つかるといいけど・・・。
アドバイスありがとうございました!!

投稿日時 - 2003-06-19 14:42:41

ANo.2

田舎だと商店街とか本屋とか(あれば;)の求人は店先に張り紙がしてあるだけのところが結構ありますね。
車があるのなら、近所のお店を一回りしてみてそういう張り紙を探すしかないでしょうか。自分は学生時代、地元でのバイトはそういう風に探したのがほとんどでした。(レストラン、本屋、洋服屋など)

それも無いようなら在宅でできる仕事?←けど怪しいものも多いし、本当に在宅で出来るものはスキルが必要だったりするんで望み薄かも。

やっぱりお店を車で回ってみて、張り紙などが無いかをチェックですかねぇ。

投稿日時 - 2003-06-19 14:21:44

お礼

車でお店を回るのが早いかもしれないですね・・・。
けどこの地は旦那の地元なんで私一人じゃ道が分からない(TロT)
旦那に頼んでみます!!
在宅は興味あるけどちょっと恐いですね。
結婚前は都会のほうだったから辞めても辞めてもバイトあったんですけどね(笑)
アドバイスありがとうございました☆

投稿日時 - 2003-06-19 14:37:28